登録商品一覧

2024年1月31日

登録商品の一覧は、登録した注文ページごとに確認できます。
このページから、登録商品の編集や削除・コピーが可能です。

登録商品一覧を確認する

登録商品の一覧は、登録した注文ページごとに確認できます。

  1. 管理画面の上部メニュー[注文ページ一覧]>[通常課金・定期課金・すべて]のいずれかをご選択ください。
  2. [注文ページ一覧]が表示されますので、登録商品を確認する注文ページの[登録商品数]をクリックします。


    または、[注文ページ一覧]>[注文ページコード]をクリックし、[注文ページ詳細]画面が表示後に、
    左サイドメニューの[登録商品一覧・追加]を押しても同じ画面が表示されます。

 

 

商品情報を変更する

  1. [登録商品一覧]画面にて、変更をご希望の[商品コード]をクリックしてください。
  2. [商品編集]画面が表示されますので、内容を変更後に画面下部[保存する]を押します。

 [商品価格(税込)]を変更する場合、審査通過時の価格よりも値上げした場合は再審査となります。
   販売審査の完了(通常1週間程度)まで、該当の商品が販売できなくなりますのでご注意ください。

 

 

商品を削除する

  1. [登録商品一覧]画面にて、削除をご希望の[商品名]をクリックしてください。
  2. [編集する]画面が表示後、[操作]>[削除する]を押すと、商品の削除ができます。

 

 

商品をコピーする

商品内容が同じ(販売内容URLが同一)場合に限り、商品のコピーが可能です。

商品をコピーする方法

  1. [登録商品一覧]画面にて、ご希望の[商品名(※)]をクリックしてください。
      (※青枠内なら、どこでも構いません)


  2. [編集する]画面が表示後、[操作]>[この商品をコピーする]を押すと、商品のコピーができます。

コピーした商品は、審査なしで販売ができます

1つの注文ページ内で商品をコピーする場合、
以下の場合に限り、コピーした商品は審査なしで販売が可能です。

  • 同じ注文ページ内に登録している
  • 審査を通過した商品をコピーしている
  • 審査を通過した商品内容と同じである
  • 審査した商品と同額または以下の価格である

同じ商品を販売時期によって価格を変えたい時や、
セミナーの日程追加をしたい場合などは
定価、または最大金額で販売申請してください。

 

商品のコピーができるのはどんな時?

商品内容が同じ=販売内容URLが同じ商品の場合にご利用いただけます。

(例)
・複数回開催するセミナーの日程が違う場合
・同一商品で、請求方法が違う場合(一括払い専用、〇回払い専用)等
   
下記のような商品では、コピー機能は利用できません。
別途商品を作成し販売申請をお願いします。

(例)
・同じプロジェクト内の別商品 など
・商品のグレード違い(それぞれ販売ページが異なるもの) 
 ※1つの販売ページで異なるグレードを販売する場合はコピー可能です。

販売内容URLを変更して販売していることが発覚した場合は、商品の販売を停止させて
      いただくことがございます。あらかじめご了承ください。 

 

商品の並び替えをする

複数の商品を登録した場合、順番を並び替えできます。

1.商品一覧の画面で[並び替え]ボタンをクリック

2.動かしたい商品の上でドラッグアンドドロップで
  お好きな場所に動かし、保存を押して完了です。

 

最後にプレビューボタンより、表示をご確認ください。

 

任意の商品を選択された状態で表示させる

複数の商品を登録した場合、デフォルト設定では一番上の商品が選択されている状態です。

決済ページのURLにパラメーターを追加することで、
購入者が決済ページを開いた時に、任意の商品が選択された状態で表示させることができます。

デフォルトの状態

通常は、登録商品一覧に表示の並び順で決済ページにも表示され、
かつ一番上の商品が選択されている状態です。

 

一番上以外が選択された状態にしたい場合

購入者が決済ページを開いた時に、
上から2番目、3番目など任意の商品を選択された状態で表示させたい場合の方法です。

1.決済ページのURLを取得します。
 「注文ページの基本情報」画面で【URLを開く】を押すか
 「登録商品一覧・追加」画面で【プレビュー】を押すとURLを確認できます。

 

2.決済ページのURLの一番後ろに、以下の文字列を追加します。

?item_code=

3.2の文字列の後ろに、さらに【商品コード】を追加します。
 商品コードは「登録商品一覧」の画面で確認できます。

 

4.1~3で作成したURLを読み込むと、指定された商品コードが選択された状態で
 決済ページが表示されます。

https://service.orange-sales.com/~~~~~~~~~~?item_code=I-HSLXXXXX(商品コード)

登録商品一覧に関するFAQ

1. 実際の注文ページに「この商品は現在購入できません」と表示されます

商品審査を通過していない場合(販売状況ステータスが[販売可]でない場合)に表示されます。
販売申請を行い、審査を通過してください。

 

 

2. 商品価格を変更したら再審査になってしまいました

商品価格が審査通過時より値上がりした場合は、改めて販売審査が必要となります。
審査通過(通常1週間程度)まで該当の商品が販売できなくなりますので、ご注意ください。

商品を値下げする場合(セールやキャンペーンなど)は、再審査はございません。
また、一時的な値下げの場合でも、審査通過時の価格以下であれば再審査となりませんので、ご安心ください。
   
予め、定価・最大価格で商品を登録してください。

 

3. 決済手数料を商品価格に上乗せできますか?

クレジットカード決済の手数料は、加盟店がクレジットカード会社に支払うものとなります。
そのため、クレジットカード決済の手数料を商品価格に上乗せするなどして、購入者に負担させることは、
クレジットカード会社の加盟店規約で禁止されております。

クレジットカード決済でも、現金払いや銀行振込払いなど、他の決済方法と同じ金額で
  販売する必要があります

 

ただし、例えば「100円のコップをお支払い方法に関わらず、一律300円で売る」など、
全ての決済方法で同じ金額であれば、上記に該当しませんので販売が可能です。

 

参考:JCB加盟店規約(外部リンク) ※第11条 第2項をご参照ください。
   三井住友カード加盟店規約(外部リンク) ※第10条 第6項をご参照ください。

 


記事はいかがだったでしょうか?
ご意見・ご感想をお聞かせください




Powered by このフォームは『オレンジフォーム』で作成しています